忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(04/05)
(04/05)
(04/05)
(03/29)
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
ブログ内検索
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
芸能、スポーツニュース
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 7月、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の第2期の制作が発表された。ハルヒといえば、
声優アイドルの女王・平野綾(通称あーや)だが、関係者は「第2期も(ハルヒ役は)
平野綾で行くと決まったわけじゃない」と言葉を濁す。

 「実は、平野はメンタル面での不調がささやかれているんです」(事情通)

 昨年11月、あーやは突然入院し、イベントを相次いでキャンセル。公式理由は
「高熱」だったが、業界ではそうは捉えない向きも多かった。

 「彼女は、もともとは声優志望ではない。昨年はイベントにアフレコにかなり忙しかったけど、
彼女にしてみれば、『なんでこんなことをやってるんだろう』という気持ちだったのでは」(同)

 あーやの所属事務所は、声優専属事務所ではなく、神田うのや栗山千明などが所属する
スペースクラフト・エンタテインメント。あーやも、かつてはアイドルユニット「Springs」のメンバー
として活動していた。声優業は、どうやら彼女の本意ではなかったようなのだ。そんな不安定な
心情を表すかのように、約1カ月の休養を経て復帰したあーやは、衣装が合わなくなるほど
激ヤセしていた。

 「復帰直後のイベントでは、『歌えるのは今日が最後になるかも知れない』『復帰のライブなのに、
なんだかお別れみたい』などと意味深な発言を連発し、ファンはみんな心配していました」(あーやファン)

 一方で、こんな声もある。

 「平野が売れたのは、『ハルヒ』『らき☆すた』という作品に恵まれたことが大きい。
声優業を離れて生き残れるのかどうかは疑問です。スペースクラフトは下世話な媒体には
所属タレントを出したがらないプライドの高い事務所なので、今後、オタクアイドル・平野を
どういう形で売っていくのか、要注目ですね」(前出・事情通)

 今年8月にも「盲腸」という理由でで入院し、ファンをやきもきさせたあーや。今後、本格的に
脱・声優を狙うつもりなのだろうか?   

http://news.livedoor.com/article/detail/3318451/
PR

Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆