忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/05)
(04/05)
(04/05)
(03/29)
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
ブログ内検索
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
芸能、スポーツニュース
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄人、復活!
腎臓がんを驚異的な回復力で克服した小橋建太(40)が2日、
苦難を乗り越え、「Winter Navigation’07最終戦」でノアの聖地・日本武道館に帰ってきた。

三沢の雪崩式エメラルドフロウジョンを浴びて敗れたが、ブランクを感じさせない動きを披露し、
健在ぶりを満天下に証明した。

546日分の苦闘を218発のチョップに込めた。
小橋の一挙手一投足に超満員札止め1万7000人が絶叫。その足音は地響きを立てて武道館にこだました。
「リングはいいね。最高」。鉄人は喜びをかみしめた。

入場口付近に設置された、ファンの祈りを込めた約7万羽の折り鶴を背に、
小橋は一歩一歩、花道の感触を確かめながら歩を進め、聖地のリングを踏みしめた。
黒いガウンを脱ぐと、ブランクを感じさせない鍛え上げられたボディーが露出。運命のゴングが鳴った。
予想を超える27分の激闘。咆吼(ほうこう)とともに力をためると、一呼吸で最高65発のチョップをぶっ放した。
月面水爆やバーニング・ハンマーなどの必殺技が次々にさく裂するたび、ファンの不安を取り除いていく。
「本当にやれるのか?と思っているファンを裏切りたい」という公約を果たす内容だった。

右の腎臓を摘出。復帰は絶望視され、医師から「まず生きること」と言われた。
それでも、復帰に迷いはなかった。
1年半の欠場中も、小橋は「趣味?何もなかったなぁ。一番したいことは趣味じゃないもん。
プロレスやりたいんだもん」とリングだけを見据えた。
秋山&三沢組をいきなりねじ伏せることはできなかったが、ファンの心に“next”を刻んだ。

翌3日には月例の血液検査を控える。
「何を言われるか分からないけど、ドクターストップがかかってもプロレスを続ける」と言い切った。
「復帰の喜びより、負けた悔しさの方が大きい」と、早くも勝負師の顔に戻った。そして、自問自答した。
「プロレスって何だろう?それが分からないからリングに帰ってきた。辞めるまで答えは出ないかもしれない。
だからこそ戦い続けていきたい」。鉄人の新たなプロレス人生が始まった。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20071203-00000017-spnavi_ot-fight.html
PR

Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆