忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/05)
(04/05)
(04/05)
(03/29)
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
ブログ内検索
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
芸能、スポーツニュース
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ただ、F1に関しては、昔とは考え方が変わりました。今のF1を見ていても、
何か魅力を感じないんですよ。それより、やっぱり稼いで乗れるレースの方が
魅力的ですね。例えばル・マン24時間のアウディとかベントレーみたいなメーカーから
認めてもらえるようなドライバーになりたいと思っています。今は日産と契約して
もらっていますけど、もしヨーロッパでレースをやろうと思ったら、やっぱりヨーロッパの
メーカーに声をかけてもらえないと、食べてはいけない。食べていくことも考えないと
ダメなので……。そういう意味では、F1で何億も使ってバクチをしてっていうのは
ちょっと無理ですね。僕らが見ていた頃のF1は、強いチームは決まっていたけれど、
あわよくば勝てるチャンスがあったじゃないですか。そのF1と今のF1は、
ちょっと違っちゃっているので、僕としては何億も持っていって乗る物ではないと
思っています。

 昔のF1だったら考えようかなと思いますし、これだけ持っていけば何とか認められるかも
っていうのがあったけど、今は自分が予算を持っていても乗れるチームは決まっているし、
そこがトップチームかって言ったらそうではないし。だったら、そこにこだわらなくても
いいのかなって。TVで見ていても、今のF1は、早い段階で順位も決まっちゃうし、
それも見ていて面白くない。その辺は、僕らがやっているフォーミュラ・ニッポンの方が
過酷です。だから、このシリーズをこれから先頭に立って引っ張って行くという気持ちも
あります。その一方、やっぱりヨーロッパでのレースの中でも揉まれてみたい。
だから、GP2なり、ル・マンなりに出てみたいんです。特にル・マン24時間は
1回走ってみたい。おっかないとも聞きますけど、やっぱり面白そうですよね。
できれば、ル・マンでメーカー系のチームで乗りたい。F1より全然面白いと思いますよ」


TITLE:Formula Nippon Official Site
URL:http://www.f-nippon.co.jp/feature/sp02-15-1.html
PR

Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆