忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(04/05)
(04/05)
(04/05)
(03/29)
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
ブログ内検索
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
芸能、スポーツニュース
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事件は豪栄道が最後の塩を取りに行った瞬間に発生した。正面と西の間の通路から、
40代と見られる女性が接近。「福山雅治=悪霊に取りつかれている」などと意味不明な
文章が書かれた大量のビラを抱え、「やめて下さい! 親方! 親方!」と奇声を発し、
女性警備員の制止を振り切って土俵へ向かった。

異常を察知した西の錦戸審判員(元関脇・水戸泉)と、控えにいた高見盛(31)
=東関=が制止に動いたが、女性は一瞬早く両ひざを付くように土俵に上がって
しまった。すぐに錦戸審判とファンらが土俵から引きずりおろし、高見盛も加わって
通路に連行。協会は110番通報し、身柄を本所署に送った。

あってはならないトラブルに錦戸審判は「力士がまじめに取っているのに、邪魔して
欲しくない」と憤る。高見盛も「心臓に悪いッス。真剣勝負の最中に土俵に上がろうと
いう神経が分からない」と興奮気味に振り返った。だれもが動揺した大ハプニング
だったが、土俵上の豪栄道は冷静だった。
「自分からは見えなかったので、何が起きたのか分からなかった。動揺はなかったです」
土俵下での異様なざわめきにも、心はぶれなかった。立ち合いも低く当たり、
途中、相手の引きにも動じず、一気に押し出しで新入幕で10勝に到達。
「前に出ることだけを考えて落ち着いていけました」ハプニングを乗り越えた白星に、
支度部屋でも冷静に言葉をつないだ。

結びで白鵬が負け、ついに優勝争いで単独トップに立った。12日目は小結・安馬(23)
=安治川=と対戦。1914年の両国以来、93年ぶりの新入幕Vに大きな関門となるが
「むちゃくちゃ強い人なので、意識せず自分の相撲を取るだけです」。
女性が土俵に上がっても動じない強心臓。怖いモノなしの21歳が優勝へ突進する。


http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20070920-OHT1T00082.htm
PR

Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆