忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(04/05)
(04/05)
(04/05)
(03/29)
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
ブログ内検索
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
芸能、スポーツニュース
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンサ・三浦監督ブチ切れ!覇気感じられない選手に激怒

コンサドーレ札幌の三浦俊也監督(44)が19日、ブチ切れた。
「リーグ7位の補強費でこの(J1昇格)チャンスを逃したら来年はない。
それを選手が理解してやらないと」と覇気の感じられない選手たちに激怒。
4試合白星がなく、失速している状況でチームにピリピリムードが漂ってきた。

札幌ドームサブグラウンドに三浦監督の怒声が響き渡った。「征也、(相手選手を)挟め」
「征也、ここでボールを取りに行けよ」紅白戦でプレスを怠ったMF藤田に対し
容赦なく厳しい言葉を浴びせる。何度もプレーを止め、やり直しの連続だ。

やり玉に挙がった藤田は「自分ができていない。しっかり修正しないと。
最近勝てていないし、チームを集中させるために多少ピリピリさせたいんだと思う」
と、反省を口にした。

指揮官は「なくす必要がないのにあれぐらい(4戦白星なし)で自信をなくしている。
こういう流れを変えてやろうというのがグラウンドで出てこないと」と練習後も
怒りは収まらない。
一時は2位に勝ち点13差と独走態勢を築きながら、第3クール後半からの失速で
京都に勝ち点3差。3位仙台とも7差にまで詰め寄られていることでたまった
イライラが爆発した形だ。

「来年も(昇格チャンスが)あると思っているなら大間違い。俺は(J1に)上がるつもり」
と締めくくった三浦監督の怒りを選手がどう受け止めたのか。指揮官に笑顔を取り戻す
ためには湘南戦(22日・平塚)での勝利しかない。



http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070920-OHT1T00132.htm
PR

Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆