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 総務省が26日まとめた2005年度の放送番組制作業実態調査によると、番組制作会社
1社当たりの平均売上高は8億9200万円と04年度の11億円から18・9%減少した。
同省は「放送局が番組制作費を削減したため」(情報通信経済室)と分析している。

 経営上の課題、問題点についても「受注単価が低い」「受注量の安定」との回答が
約6割に上っており、制作会社を取り巻く環境の厳しさが浮き彫りになった。

 放送局の意向だけで番組の再放送やビデオ化など2次利用ができるものは47・5%と
約半数に達する一方、制作会社の意向だけで2次利用ができるのは11・7%にとどまった。
調査は今年4月に番組制作会社243社を対象に実施した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20071026-274963.html
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