忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/05)
(04/05)
(04/05)
(03/29)
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
ブログ内検索
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
芸能、スポーツニュース
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数々の出来事が起こった2007年のプロレス格闘技界。
ヌルヌル騒動に始まり、PRIDE解散や移籍問題など。
そこで、今年のリング内外を騒がせた事件について「緊急会議カウント2.99」(不定期掲載)で精査。
ナイガイ選定による「2007年マット事件簿10選」を決めた。

デスク
プロレスや格闘技では今年もいろんなことがあったが、オマエらが印象に残っている事件ってなんだ?

A
やはり一連のPRIDE買収劇ではないでしょうか。
3月にUFCとの提携を会見してから、それ以降は事実上の休眠状態。
何も動きがないまま10月には事務所閉鎖のスピード解散でしたから、総合格闘技界にとって大きな出来事だったと思います。

B
っつうか、実際のところ、UFCがハゲタカファンドばりにPRIDEを食い物にしただけだろ。
はじめからヤツらは使えるPRIDEファイターだけをぶっこ抜いて、PRIDEや会社を続ける気なんてなかったってことだ。

C
ただ、アレでその後のPRIDEはスッキリしたんじゃないかしら。
昔のスタッフさんによって大みそか「やれんのか!大晦日!2007」の開催を発表したり、
最近話題になってる格闘技界の大連立につながっていくわけだから、確かに大きな事件だったわよね。
でもやっぱりアタシ的にインパクトが残ってるのは秋山サンのヌルヌルよ。

デスク
確かに今年1年通じて紙面的にも秋山の騒動絡みの記事は多かったからな。

A
年明け一発目のビックニュースでしたね。1月の謝罪会見から夏には謝罪文をマスコミに公開。
事の大きさを物語るように、復帰まで1年弱もかかりました。

B
“ヌルヌル騒動”のみそぎも済んだ秋山より、オレ的にはサップがオランダでやったみそぎマッチの無気力疑惑だな。
サップに攻撃したアーツが「何で倒れてんの!?」って不思議な顔してたのが忘れられないよ。

C
逆にK-1では天田ヒロミが暴行で逮捕されちゃったわよね。ちょっと気合が入りすぎちゃったのかしら。
先制パンチをかましちゃったらしいわ。闘争心はサップより確実に上。もちろんやったことは言語道断と思うけどね。
PR

Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆